ブログ - 2021-02-25 21:00:00

コロナウイルスからどう身を守ればいいのか??

Posted by

みなさんこんにちは!!

 

水流です!!

 

今回の記事も世の中を騒がせている新型コロナウイルスについて話していこうと思います。

前回は主な感染経路について紹介させていただきました。

今回は自分自身でどうコロナウイルスから身を守ればいいのかを紹介していこうと思います!

みなさんもこの記事を読んでしっかりとした対策ができたらと思います!

それでは、さっそくいきましょう!

 

感染のおまかな流れとしては、

1,コロナウイルスが口、目、鼻などの粘膜から体内へ侵入します。

2,侵入したコロナウイルスが体の中で増える。

という流れになります。

 

その侵入を防ぐ身を守る方法を紹介します!

1,コロナウイルスとの接触を避けましょう。

感染症はウイルスに触れることにより生じる病気になります。

そのため、人ごみや繁華街など様々な人が集まる場所ではウイルスに触れる機会が増えてしまいます。

対策として不要不急な外出は避け、止むを得ない場合のみ外出するようにしましょう!

 

2,接触感染の対策をしましょう!

接触感染はウイルスが手についたまま食事をしたり、目、鼻、口を触れた際に手にあったウイルスが粘膜に付着することで生じます。

そうならないためにも、日頃からの手洗いうがいを心がけるようにするとよいでしょう!

帰宅した際や食事前にしっかりと行うようにしましょう!

 

3,うがいも忘れずに!

うがいはウイルスを洗い流し、口腔内を清潔に保つために有効です。

うがいの仕方としては、一日数回程度水道水を用いてガラガラうがいを15秒3回繰り返すと効果的です!

 

4,飛沫感染の対策をしましょう!

飛沫感染は感染者の咳やくしゃみ等で飛散したウイルスが直接相手の粘膜に触れたり、飛び散ったウイルス等が乾燥等で舞い上がりその際に粘膜に付着することで生じます。

飛沫感染対策としてはマスク着用や部屋の加湿や換気が効果的でしょう!

 

5,コロナウイルスの負けないように!

コロナウイルスにかからないよう抵抗力を身につけるためにもバランスの良い食事を取り、適度な運動、質の良い睡眠をとり免疫力を保つように心がけましょう!

最近は腸内細菌のバランスを整えることでウイルスに対する免疫に機能が強くなるという研究結果も出ています!食物繊維や発酵食品などを摂取し、腸内細菌のバランスを整えるように心がけると良いでしょう。他にも体を温めることや禁煙なども免疫を高めることにつながるみたいです!

 

以上、上記に記した5点がコロナウイルスから身を守る方法になります!

みなさんもぜひ参考にしてコロナから自分自身を守ってあげてください!

 

コロナウイルス対策の話をさせていただきましたが、ピークスマインドでもコロナウイルス対策の製品を取り扱ってますので気になる方は下記のリンクをクリックしてみてください。

https://www.peacsmind.com/1_thermography.html

 

ではまたっ!!

Posted by

が書いたその他記事


ブログ TOP

ブログ 2020-08-27 22:07:00

  こんにちは!たけばです^^   本日はステキメーカーの新商品のご案内です!     ...


ブログ 2022-05-31 20:24:00

こんにちは! 深田雄太です!   ピークスマインドの新しいCMを制作いたしました! 完成映像はこちら!   ...


ブログ 2019-08-28 12:22:00

〜タイ旅行2日目〜この日は寺院巡りトゥクトゥクという原付バイクの3輪車版に乗り、船に乗り?     ・・・よう ...


ブログ 2023-12-11 11:54:00

こんにちわ。 横山です。     最近AIのお勉強に勤しんでる横山ですが、 その第一歩として、『 Midjou ...


ブログ 2022-12-21 16:33:00

  私の崇拝するAIの楽曲の中に「Listen 2 Da Music」 という曲があります。   これを略すと単 ...


ブログ 2020-06-30 23:45:00

こんばんは、ほーりーです。           カラオケに行きたい!!!! ...


ブログ 2021-01-21 19:39:00

こんにちは! 深田雄太です。   みなさんいま人気上昇中の モルカーをご存じですか? 公式サイトから引用 モルモットと ...


ブログ 2021-02-13 18:57:00

動画マーケティングとは       「動画コンテンツ」を用いて     企業 ...


ブログ 2024-01-27 11:42:00

  こんにちは!たけばです^^ 先日、東京出張のタイミングで、 研修のお時間をいただいき 急遽、東京ディズニーシーに行って ...


ブログ 2022-01-26 14:48:00

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!今年は会社としての年賀状は作成しませんでしたが、プライベートでは家族の年賀状を作成するのを ...