Posted by | 桑原 隆一 Ryuichi Kuwahara |
こんにちは、桑原です。
AEでプロジェクションマッピングだったり
インフォグラフィックスだったり、VFXだったり、
なにかしら制作する時、エクスプレッションのwiggleって
必ずといっていいほど使いますよね!
そして使っている時に、wiggleをループさせられたらな、、、
て思うこと結構あると思います!
桑原はめっちゃあります(笑)
で、調べたらなんとありました!
こんな感じです!
・freq=1
→動く速さです。数字が大きいほど早く動きます。
・amp=600
→動く強さです。数字が大きいほど動く範囲が大きくなります。
・loop=5
→ループする時間です。この場合5秒でループします。
・t=time%loop;
→これでループで指定した時間で繰り返すようにしています。
・wiggle1 = wiggle(freq, amp, octaves=1, amp_mult=.5, t=time);
・wiggle2 = wiggle(freq, amp, octaves=1, amp_mult=.5, t=time - loop);
→始まりと終わりのwiggleを指定して繰り返すようにしています。
linear(time,0,loop,wiggle1,wiggle2)
→0からloopで指定した時間でwiggle1からwiggle2の動きをするようにしています。
、、、と軽く説明しましたが
もちろん桑原は半分ぐらいしかわかってません(笑)
ということで使いたい方はコピペしましょう(笑)
freq = 速度の値
amp = 強さの値
loop = ループさせたい秒数
t = time % loop;
wiggle1 = wiggle(freq, amp, octaves=1, amp_mult=.5, t=time);
wiggle2 = wiggle(freq, amp, octaves=1, amp_mult=.5, t=time - loop);
linear(time , 0 , loop , wiggle1 , wiggle2)
以上、桑原でした!
Posted by Ryuichi Kuwahara
鳥栖営業所所長/チーフクリエイター/カメラマン 桑原 隆一
|
ブログ 2021-02-18 17:12:00
”アイデアはどうやったら湧いてくるのだろう・・??” ...
ブログ 2021-02-20 20:40:00
みなさんこんにちは!! どうも水流です!! 先日、超簡単にロゴが作れるサイトを紹介しました! そこで今 ...
ブログ 2023-07-30 20:57:00
写真を学ぶ上で、いわゆる作例を見るのって大事だと思うんです。 形にしたかったイメージや思いつかなかったアイディア ノウハウが凝縮されてい ...
ブログ 2021-02-07 20:02:00
こんにちは、桑原です。 ARで騎士をメインに冒険させている桑原ですが そろそろラスボスが登場するようです! 前作はこちら↓ ...
ブログ 2020-08-31 18:44:00
みなさんこんにちわ! 最近、映画を見ることにハマっている水流です!! 最近見た映画で良かったのは&hel ...
ブログ 2021-10-17 21:33:00
みなさんこんにちは♫ 今回は私達音響オペレーターに欠かせない PAミキサ ...
ブログ 2020-11-15 11:27:00
今回のテーマは「福岡市に拠点を置きながら映像制作をするということ 〜その1〜」。(その1と書いたのは一度には書き切れそうにないのでシリーズで ...
ブログ 2021-10-27 13:10:00
どうも山内です★ 僕は普段から結婚式オペレーター、映像、配信、撮影など 音に触れることが多い仕事に携わっています。 その中でも音は全ての ...
ブログ 2023-12-30 21:23:00
どうも皆さんこんにちは! 志水 勇輔(しみず ゆうすけ)です 今年もやってきました 毎年恒例のピークス ...
ブログ 2023-07-25 20:00:00
どうも、銀次です! 暑い季節、食べたくなるものはなんですかね?? そう!!焼肉ですよね。 ...